FLORENT DABADIE BLOG powered by ココログ

« 「Travance」今週のゲストは雑誌「ブルータス」の編集長、西田善太さんです | トップページ | 「Travance」今週のゲストはインターネット版シティ・カルチャー・マガジン「Real Tokyo」の編集長である小崎哲哉さんです »

October 30, 2008

「Travance」今週もゲストは雑誌「ブルータス」の編集長、西田善太さんです

 東京FM、バカラが提供しているラジオ番組「Travance」。今週も出版社マガジン・ハウスの雑誌「ブルータス」の編集長、西田善太さんをゲストとしてお迎えします。

49102775306800055208

先週は発売中の「ブルータス」の話題やバックナンバーの話、「ブルータス」という雑誌の方針について話を伺いましたが、今週は「ブルータス」と「マガジン・ハウス」の歴史、今年から編集長になりました西田善太さんのキャリアにもフォーカスします。

ところで、11月1日の土曜日は新しい「ブルータス」の発売です。テーマは「地方特集」です。
「地方経済立て直しが選挙の争点。日本の浮沈はやはり地方が鍵です。そこで、ブルータスが首相ならどうする?と考えてみました。使うのは財源じゃくてセンス」という(「ブルータス」HP引用)。

今回の一冊で五人のクリエーターのセンスによる、つまり故郷愛による地方活性化のアイデアの数々を盛り込んだ特集になります。
旅に行きたい地方都市21のガイドブック付き。

http://magazineworld.jp/brutus/650/


2008 10 30 04:47 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6899/42953262

※ダバディーさんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 「Travance」今週もゲストは雑誌「ブルータス」の編集長、西田善太さんです: